キャンパスプラザ京都の施設利用については、まん延防止等重点措置の適用を受け、8月2日(月)から
8月31日(火)まで、 20時以降の貸室利用を停止するとご案内しておりましたが、2021年8月20日(金)
に京都府に緊急事態宣言が発令されることを受け、京都府、京都市の新型コロナウイルス感染拡大の抑制
に係る対策に沿い、既に予約されている貸館利用も含め、 2021年 8月20日(金)から9月12日(日)まで
の期間について原則閉館することとなりましたので、お知らせいたします。
※当施設内にある「京都市わかもの就職支援センター」「就職氷河期世代活躍支援コーナー」
ならびに「放送大学京都学習センター」の利用につきましては、各施設に御確認ください。
※受付窓口は21時30分まで運営しております。
① 緊急事態宣言発令期間中(8/20~9/12)は、原則として利用停止(閉館)とします。
(この場合のキャンセル時の使用料については全額還付します。)
② ただし、緊急事態宣言発令期間中にすでに利用予約が成立しており、やむを得ず施設
の利用が必要な場合、国の基本的対処方針及び京都府の緊急事態宣言措置を遵守した
ものに限り、利用を許可します。
③ 施設利用時の利用可能時間・収容定員数について
②により、施設を利用する場合の利用可能時間は「20時まで」かつ「規定収容定員数の50%」
を条件とします。
④ 発令期間中の新規予約について
緊急事態宣言措置発令期間中における新規予約は受付しません。
⑤ なお、今後の感染の動向のほか、政府等の対処方針の変更や専門家の知見等により、 利用制限等
を変更する場合があります。利用日時点での利用制限等が適用されますので、あらかじめご了承
いただきますようお願い致します。
【閉館による利用予約キャンセル時の使用料の還付等について】
1 対象となる条件について
①京都府緊急事態宣言措置期間(8/20~9/12)において、利用予約をキャンセルする場合
②2021年8月20日(金)時点で当該利用予約が成立している場合
※ただし、京都府緊急事態宣言措置が決定した2021年8月17日(火)~2021年8月19日(木)
にキャンセルされた場合を含む
2 上記1の全ての条件を満たす場合の利用料金の取扱いについて
既に公の施設の使用料又は利用料金が納入されている場合は全額還付します。
また、未納の場合は納入を求めません。
3 キャンセル受付期間について
京都府緊急事態宣言措置が期間途中で解除された場合、その時点で全額還付を前提とした
キャンセルの受付は終了します。
京都府における緊急事態措置について210817