2/6(月)全館停電に伴う空き状況確認ページの停止のお知らせ

2023年2月6日(月)に、高圧受電設備精密点検実施に伴い、キャンパスプラザ京都が
全館停電となります。
下記停電時間中につきましては、空き状況確認ページをご利用いただけませんので、
ご了承ください。

停電時間:2023年2月6日(月)9:00 ~ 15:00(予定)
 
停電中は、下記の項目が利用不可・対応不可となりますのでご注意ください。  
 ① 電子メール、FAX等の送受信
 ② キャンパスプラザ京都(貸会場・施設利用案内)の空き状況確認ページの閲覧
 ③ 単位互換特設サイトなどの財団ホームページの閲覧

復旧状況によっては、15時になっても閲覧等できない場合があります。
皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

【お知らせ】キャンセル時の使用料還付取扱いの変更について(5/11更新)

京都市大学のまち交流センターのキャンセル時の使用料還付取扱いについて,以下のとおり変更いたしますので,お知らせします。

 

使用料については,条例の定めにより,原則,還付しませんが,使用日の一定期間前までに使用を取りやめる旨の申し出があった場合に,2分の1に相当する額を還付できる場合があります。

この度,使用を取りやめる旨の申し出の期間を下表のとおり変更することとなりましたので,利用者の皆様におかれましては,何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

 

施行日

令和4年6月1日

※令和4年6月1日以降に使用を取りやめる旨の申し出があった場合に適用

変更点

      変更前

     変更後

使用日の1箇月前までに使用を取りやめる旨の申出があり,市長が相当の理由があると認める場合

使用日の2週間前までに使用を取りやめる旨の申出があり,市長が相当の理由があると認める場合

 

【お知らせ】キャンパスプラザ京都 施設使用料改定について(3/31更新)


京都市大学のまち交流センターの施設使用料について、以下のとおり、料金を改定いたしますので、お知らせいたします。
料金改定は、「京都市大学のまち交流センター条例」の「その他の場合」(一般料金)のみです。
「大学等が交流活動に使用する場合」(加盟校、大学コンソーシアム京都が事業として使用する場合)は対象外です。

条例改正日 令和4年4月1日 令和4年5月31日までに施設使用予約をされた方は、改定前の料金が適用されます※①
施行期日 令和4年6月1日
大学等が交流活動に使用する場合 現行料金からの変更はありません
その他の場合 一覧のとおり改定いたします※②

 ※① 使用許可の申請をいただく日を基準として、令和4年5月31日までに6月1日以降の
    施設使用予約をされた方については、改定前の料金が適用されます。
    施設使用予約については、当館ホームページ【ご予約手順・ご利用の流れ】から
    ご確認ください。
 ※② 具体的な改定料金につきましては、キャンパスプラザ京都施設使用料一覧
    ご確認ください。

利用者の皆様におかれましては、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

 

【お知らせ】まん延防止解除時の施設利用の取扱いについて(3/18更新)

キャンパスプラザ京都の施設利用については、2022年3月21日(月)にまん延防止等重点措置の適用が解除されることを受け、京都府、京都市の新型コロナウイルス感染拡大予防に係る取組に沿い、3月22日(火)以降につきましても、引き続き以下の取扱いとなりますので、お知らせいたします。

利用可能時間 21:30(通常営業)
規定収容定員数 規定収容定員数を上限(通常営業)

※当施設内にある「京都市わかもの就職支援センター」、「就職氷河期世代活躍支援コーナー」
 および「放送大学京都学習センター」の利用につきましては、各施設にご確認ください。
※受付窓口は21:30(通常通り)運営しております。


※新型コロナウイルス感染拡大予防の観点から、キャンパスプラザ京都を利用される際は、以下の点に
 ついてご協力くださいますよう、お願いいたします。
 ・入館の際はマスクを着用し、エントランスに設置の消毒液で手指の消毒をしてください。
※マスクの着用がない場合は、原則として入館をお断りします。
 ・自宅等で検温し発熱(37.5度以上又は平熱比1度超過)の場合、また、せきやのどの痛み、
  体のだるさ、息苦しさ等の症状がある場合は入館しないでください。
 ・貸室内の座席間隔はできるだけ2m(最小でも1m)以上にしてください。
  また利用時間前後に人が滞留しないようにしてください。
 ・ハンカチやハンドタオル等を持参し、お手洗いの後は十分に手を拭いてください。
 ・エレベータ内、及びエレベータ前ロビーでの会話は控えてください。また階段もご利用ください。


(催しの主催者の方へのお願い)
 ご利用にあたっては、万が一の場合に備え、参加者の氏名、連絡先を把握しておいてください。
 ※必要に応じて情報を御提供いただき、保健所等の公的機関へ情報を提供することがあります。

【お知らせ】まん延防止再延長時の施設利用の取扱いについて(3/5更新)


キャンパスプラザ京都の施設利用については、2022年3月4日(金)にまん延防止等重点措置の
期間が再延長されたことを受け、京都府、京都市の新型コロナウイルス感染拡大予防に係る取組に
沿い、3月7日(月)~3月21日(月)の期間につきましても、引き続き以下の取扱いとなります
ので、お知らせいたします。

利用可能時間 21:30(通常営業)
規定収容定員数 規定収容定員数を上限(通常営業)

※当施設内にある「京都市わかもの就職支援センター」、「就職氷河期世代活躍支援コーナー」
 および「放送大学京都学習センター」の利用につきましては、各施設にご確認ください。
※受付窓口は21:30(通常通り)運営しております。


※新型コロナウイルス感染拡大予防の観点から、キャンパスプラザ京都を利用される際は、以下の点に
 ついてご協力くださいますよう、お願いいたします。
 ・入館の際はマスクを着用し、エントランスに設置の消毒液で手指の消毒をしてください。
※マスクの着用がない場合は、原則として入館をお断りします。
 ・自宅等で検温し発熱(37.5度以上又は平熱比1度超過)の場合、また、せきやのどの痛み、
  体のだるさ、息苦しさ等の症状がある場合は入館しないでください。
 ・貸室内の座席間隔はできるだけ2m(最小でも1m)以上にしてください。
  また利用時間前後に人が滞留しないようにしてください。
 ・ハンカチやハンドタオル等を持参し、お手洗いの後は十分に手を拭いてください。
 ・エレベータ内、及びエレベータ前ロビーでの会話は控えてください。また階段もご利用ください。


(催しの主催者の方へのお願い)
 ご利用にあたっては、万が一の場合に備え、参加者の氏名、連絡先を把握しておいてください。
 ※必要に応じて情報を御提供いただき、保健所等の公的機関へ情報を提供することがあります。

キャンパスプラザ京都 2022年度の施設予約 3月8日(火)について

 

すでにご案内していますように、4月1日(金)以降の施設予約は、
予定通り2022年3月8日(火)午前9時から受付いたします。
なお、新型コロナウイルス感染症対策のため当日は待機方法等、職員の指示によりご対応くださいますよう、お願い申し上げます。

発熱等、風邪の症状がある場合は、来館をご遠慮ください。
来館の際はマスク着用をお願いします。
各自、筆記用具をご持参ください。

 

キャンパスプラザを利用される皆様へ
キャンパスプラザ京都 2022年度の施設予約日程のお知らせ

【お知らせ】まん延防止延長時の施設利用の取扱いについて(2/19更新)


キャンパスプラザ京都の施設利用については、2022年2月18日(金)にまん延防止等重点措置の
期間が延長されたことを受け、京都府、京都市の新型コロナウイルス感染拡大予防に係る取組に
沿い、2月21日(月)~3月6日(日)の期間につきましても、引き続き以下の取扱いとなります
ので、お知らせいたします。

利用可能時間 21:30(通常営業)
規定収容定員数 規定収容定員数を上限(通常営業)

※当施設内にある「京都市わかもの就職支援センター」、「就職氷河期世代活躍支援コーナー」
 および「放送大学京都学習センター」の利用につきましては、各施設にご確認ください。
※受付窓口は21:30(通常通り)運営しております。


※新型コロナウイルス感染拡大予防の観点から、キャンパスプラザ京都を利用される際は、以下の点に
 ついてご協力くださいますよう、お願いいたします。
 ・入館の際はマスクを着用し、エントランスに設置の消毒液で手指の消毒をしてください。
※マスクの着用がない場合は、原則として入館をお断りします。
 ・自宅等で検温し発熱(37.5度以上又は平熱比1度超過)の場合、また、せきやのどの痛み、
  体のだるさ、息苦しさ等の症状がある場合は入館しないでください。
 ・貸室内の座席間隔はできるだけ2m(最小でも1m)以上にしてください。
  また利用時間前後に人が滞留しないようにしてください。
 ・ハンカチやハンドタオル等を持参し、お手洗いの後は十分に手を拭いてください。
 ・エレベータ内、及びエレベータ前ロビーでの会話は控えてください。また階段もご利用ください。


(催しの主催者の方へのお願い)
 ご利用にあたっては、万が一の場合に備え、参加者の氏名、連絡先を把握しておいてください。
 ※必要に応じて情報を御提供いただき、保健所等の公的機関へ情報を提供することがあります。

【お知らせ】まん延防止発令時の施設利用の取扱いについて(1/26更新)


キャンパスプラザ京都の施設利用については、2022年1月27日(木)にまん延防止等重点措置が
適用されることを受け、京都府、京都市の新型コロナウイルス感染拡大予防に係る取組に沿い、
2022年1月27日(木)から2月20日(日)の期間につきましても、引き続き以下の取扱いとなり
ますので、お知らせいたします。

利用可能時間 21:30(通常営業)
規定収容定員数 規定収容定員数を上限(通常営業)

※当施設内にある「京都市わかもの就職支援センター」、「就職氷河期世代活躍支援コーナー」
 および「放送大学京都学習センター」の利用につきましては、各施設にご確認ください。
※受付窓口は21:30(通常通り)運営しております。


※新型コロナウイルス感染拡大予防の観点から、キャンパスプラザ京都を利用される際は、以下の点に
 ついてご協力くださいますよう、お願いいたします。
 ・入館の際はマスクを着用し、エントランスに設置の消毒液で手指の消毒をしてください。
※マスクの着用がない場合は、原則として入館をお断りします。
 ・自宅等で検温し発熱(37.5度以上又は平熱比1度超過)の場合、また、せきやのどの痛み、
  体のだるさ、息苦しさ等の症状がある場合は入館しないでください。
 ・貸室内の座席間隔はできるだけ2m(最小でも1m)以上にしてください。
  また利用時間前後に人が滞留しないようにしてください。
 ・ハンカチやハンドタオル等を持参し、お手洗いの後は十分に手を拭いてください。
 ・エレベータ内、及びエレベータ前ロビーでの会話は控えてください。また階段もご利用ください。


(催しの主催者の方へのお願い)
 ご利用にあたっては、万が一の場合に備え、参加者の氏名、連絡先を把握しておいてください。
 ※必要に応じて情報を御提供いただき、保健所等の公的機関へ情報を提供することがあります。

2/14(月)全館停電に伴う空き状況確認ページの停止のお知らせ

2022年2月14日(月)に、高圧受電設備精密点検に伴い、キャンパスプラザ京都が
全館停電となります。
下記停電時間につきましては、空き状況確認ページが閲覧していただけませんので、
ご了承ください。

停電時間:2022年2月14日(月)9:00 ~ 15:00(予定)
 
停電中は、下記の項目が利用不可・対応不可となりますのでご注意下さい。  
 ① FAX等の受信
 ② キャンパスプラザ京都(貸会場・施設利用案内)の空き状況確認ページの閲覧
 ③ e京都ラーニングシステムの利用
 ④ 単位互換特設サイトなどの財団ホームページの閲覧

復旧状況によっては、15時になっても閲覧できない場合があります。
皆様には大変ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんが、よろしくお願い申し上げます。

空調利用再開のお知らせ

キャンパスプラザ京都では、令和3年10月からの空調改修工事により、

一部貸室において空調利用を停止しておりましたが、

12/21(火)から、空調をご利用いただけることになりましたので、

お知らせいたします。

なお、工事は引き続きおこなわれますので、工事音や工事業者の

出入り等がございます。

ご利用の皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご了承くださいますよう、

お願い申し上げます。