貸会議室等への無線LAN及びeduroam導入について

平素はキャンパスプラザ京都をご利用いただきありがとうございます。

このたび当館では、全ての貸会議室に無線LAN環境を導入いたしました。

また、これに併せて初等・中等・高等教育機関や研究機関の間でキャンパス無線 LAN の相互利用を実現

する、国際的なネットワークローミング利用の仕組みである「eduroam」も導入いたしました。

 

これからもご利用者様の利便性、サービス向上に努めてまいりますので、引き続き当館のご利用を

よろしくお願いいたします。

 

なお、貸会議室における無線LANの利用方法等は次のとおりです。

利用可能エリア

 1階 学生プラス(学生のみ利用できるスペース)

 2階 第13会議室、ホール、和室

 4階 第24講義室

 5階 第1講義室、第15演習室

 6階 第56講習室

 

利用方法

<一般施設利用者様>

貸会議室を利用する際、1階受付にてパスワード記載表を受け取り、配布マニュアルに従い、認証ページでID・パスワードを入力してご利用ください。

ID・パスワードは当日限り有効)

 

<教員、大学職員様(eduroam接続情報をお持ちの方)>

上記利用可能エリアでは自動でeduroamへの接続が実施されます。

接続後は、インターネット利用が可能となりますのでご利用ください。

※自動で接続がされない場合はお手数ですが、手動でeduroamへの接続をお願いいたします。

※接続アカウントID、パスワードなどは各所属機関から発行されたものをご使用ください。当館で新たに発行することはできませんので、あらかじめご了承ください。

※インターネット利用時、一部サイトでは当館のセキュリティポリシーに伴い、接続情報について設定追加をさせて頂く場合がございます。詳しくは受付までお問い合わせください。

2020年10月1日以降の新型コロナウイルス感染症拡大防止のためキャンパスプラザ京都を利用しない旨のお申し出があった場合の対応について

 

以下の予約条件を満たすキャンパスプラザ京都の利用予約については、新型コロナウイルス感染症の影響によりやむを得ず利用予約をキャンセルする場合、既に納入された使用料または利用料金を全額還付(未納の場合は納入を求めない)できる場合がありますので、お問い合わせください。

1 対象となる予約条件について
 
  次の①、②、③、④をすべて満たす場合

 ①2020年10月1日(木)から2021年3月31日(水)までの利用予約

     (2021年度以降の利用予約は対象外)

 ②2020年4月10日(金)時点で利用の申出(予約の申し込み)がされている

 ③利用日変更、延期などキャンセルによらない対応ができない場合

 ④2020年12月27日(日)までにキャンセルの手続きが完了している

2 その他

   上記の予約条件のいずれかひとつでも満たさない利用予約については、通常の利用規定基づくキャンセル

   対応を行います。

   令和2年10月1日以降の本市所管施設の御利用について(京都市)

6/2(火)~6/18(木)までのキャンパスプラザ京都のご利用について


6月2日(火)からキャンパスプラザ京都は貸館業務を再開いたしますが、
6月2日(火)~6月18日(木)の間、キャンパスプラザ京都の利用者は京都府民に限定とさせていただきます。

<府民の定義>
以下のいずれかに該当する方
➀ 京都府にお住まいの方
➁ 京都府へ通勤・通学されている方

ご理解ご協力お願いいたします。

新型コロナウイルス感染防止拡大に向けたキャンパスプラザ京都の閉館について(5/19更新)

5月15日(金)、京都府より「新型コロナウイルス感染拡大防止のための
京都府における緊急事態措置(5/15改訂)」が発表されました。
「貸会議室」は5月16日0時から休止要請を解除する施設となっておりますが、
京都市の判断により、キャンパスプラザ京都は5月31日(日)まで、引き続き閉館となります。

京都府緊急事態措置(5月15日改訂)

京都市の判断により、キャンパスプラザ京都は4月11日(土)から5月31日(日)まで

閉館することとなりました。

(4/21(火)以降は、既に予約済みの貸館利用も含めて利用停止となりました。)
対象者には当館からご連絡させていただきます。
なお、当施設内にある「京都市わかもの就職支援センター」及び「放送大学京都学習センター」の利用に
つきましては,各施設に御確認ください。

使用料還付の取扱いについては次のとおりとなります。
【4/21~5/31のご利用分】
予約日に関わらず全額還付します。
【6/2以降ご利用分(4/8周知済み)】
既にキャンパスプラザ京都の利用料金を納付されている場合で、新型コロナウイルス感染拡大の
防止のため当施設を利用しない旨の申出があったときは、次の(1)(2)の両方を満たす場合、
これらを全額還付します。また、未納の場合はこれらの納入を求めません。
(1)2020年2月20日(木)から2020年9月30日(水)までの利用予約
(2)2020年4月10日(金)時点で利用の申出(予約の申し込み)がされている
なお、2020年4月11日(土)以降の新たな利用予約については、当館の利用規定による対応
となるため,新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴うキャンセルであっても,使用料の全額還付
とはなりません。

新型コロナウイルス感染症拡大防止のためキャンパスプラザ京都を利用しない旨のお申し出があった場合の対応について(対象期間延長)

既にキャンパスプラザ京都の利用料金を納付されている場合で、新型コロナウイルス感染拡大の防止のため当施設を利用しない旨の申出があったときは、次の(1)(2)の両方を満たす場合、これらを全額還付します。また、未納の場合はこれらの納入を求めません。

(1)2020年2月20日(木)から2020年9月30日(水)までの利用予約

(2)2020年4月10日(金)時点で利用の申出(予約の申し込み)がされている

なお、2020年4月11日(土)以降の新たな利用予約については、当館の利用規定による対応となります。

請求手続きなどの詳細につきましては、対象となる方に追ってご連絡させていただきます。

1階カフェの営業終了について

キャンパスプラザ京都1階にて営業していました喫茶ケニアは、2020年3月末日をもって営業を終了しております。それに伴い当館会議室等へのコーヒー配達のサービスも終了しております。

キャンパスプラザ京都 2020年度の施設予約 3月10日(火)について

 

すでにお知らせしていますように、4月1日(水)以降の施設予約は、
予定通り2020年3月10日(火)午前9時から受付いたします。
なお、昨今の新型コロナウイルス感染症の状況を鑑み、待機方法の見直し等を検討しておりますので、当日は職員の指示によりご対応くださいますよう、あらかじめお願い申し上げます。

※発熱等、風邪の症状がある場合は、ご来館をご遠慮ください。
※ご来館の際はマスク着用を含む「咳エチケット」を心掛けてください。

キャンパスプラザ京都 2020年度の施設予約日程のお知らせ

キャンパスプラザ京都 貸室追加のお知らせ

 

2020年3月1日(日)より、6階 第5講習室の貸出利用を開始いたします。

施設予約については、2020年2月18日(火)午前9時から、ご来館または
電話にて受付を開始いたします。

※ 予約手順は従来通りで、変更はございません。
※ 6階 第5講習室の詳細は下記よりご確認ください。
          https://www.consortium.or.jp/about-cp-kyoto/info