「京都高校教員交流会」は、学校や設置者の別を越えて、学校・ホームルームの運営、授業改善等についての工夫や悩みを共有し、解決に向けて交流いただく場です。
このたび、第12回交流会を以下のとおり開催いたします。
1年間の教育現場での実践を振り返り、自身・自校の到達点・課題から、いま何を求めているのか、他者・他校と何を共有したいのか、本交流会への問いは何か。
今後の自身・自校への教育実践の改善に向けて期待していることを共有し、意見交換・交流を通して、次年度へのモチベーションにつなげる機会とします。
より多様な実践や考えに触れて、教員同士のつながりを深めてみませんか。
皆様の積極的なご参加をお待ちしております。
◆第12回京都高校教員交流会チラシはこちらから【ダウンロード】
日 時 | 2022年2月1日(火)18:00~20:00(受付17:45~) |
場 所 | ハイブリッド形式 ①キャンパスプラザ京都2階 ホール (京都市下京区西洞院通塩小路下ル)京都駅ビックカメラ前すぐ ②オンライン(Zoomミーティング) |
テーマ | 2021年度の教育実践の振り返り ~よりよい高大連携・接続に向けて~ |
コーディネーター | 佐藤 賢一 氏(京都産業大学 生命科学部 教授) 滋野 哲秀 氏(龍谷大学 文学部 教授) |
構 成 |
18:00~18:05 開会・趣旨説明 ※申込者数等により、一部内容が変更になる場合がございます。 |
参加費 | 無料 |
対 象 | 主に高等学校教員 ※京都府外の方も参加いただけます。 ※オンライン参加の場合、カメラ・マイクをオンにしてブレイクアウトセッションに参加いただける方 |
定 員 | 30名:会場15名・オンライン15名(先着順) |
主 催 | 京都高大連携研究協議会(京都府教育委員会/京都市教育委員会/京都府私立中学高等学校連合会/京都商工会議所/公益財団法人 大学コンソーシアム京都) |
<注意事項(必ずご確認ください)>
※新型コロナウイルス感染症拡大の状況により、オンラインのみの開催に変更する場合がございます。予めご了承ください。
※会場でご参加いただく場合には、下記の点にご留意ください。
①必ずマスクを着用し、会場に設置の消毒液で手指の消毒をしてください。
②発熱等の症状(発熱、咳、のどの痛み、息苦しさなどの症状)がある場合は、来場をご遠慮ください。
③ハンカチやハンドタオル等を持参いただき、手洗いの後は十分な手拭きを行ってください。
④会場ではスタッフが入室時に体温チェックをし、定期的に換気を行います。予めご了承ください。
※オンラインでご参加いただく方には、当日10:00頃にZoomへの参加方法をご案内いたします。
申込方法
以下の「お申し込み」ボタンをクリックして、必要事項にご記入の上、お申し込みください。
※お申込み後、事務局から申込完了のメールをお送りいたします。
2~3日経ってもメールが届かない場合は、お手数ですが、以下の問い合わせ先までご連絡ください。
申込締切
2022年1月26日(水)
※延長しました。
お問い合わせ先
公益財団法人大学コンソーシアム京都 教育開発事業部 高大連携事業担当
電話:075-353-9153 FAX:075-353-9101
〒600-8216 京都市下京区西洞院通塩小路下るキャンパスプラザ京都内
※窓口受付時間:火~土曜 9:00~17:00(年末年始を除く)