【お知らせ】まん延防止延長時の施設利用の取扱いについて(2/19更新)


キャンパスプラザ京都の施設利用については、2022年2月18日(金)にまん延防止等重点措置の
期間が延長されたことを受け、京都府、京都市の新型コロナウイルス感染拡大予防に係る取組に
沿い、2月21日(月)~3月6日(日)の期間につきましても、引き続き以下の取扱いとなります
ので、お知らせいたします。

利用可能時間 21:30(通常営業)
規定収容定員数 規定収容定員数を上限(通常営業)

※当施設内にある「京都市わかもの就職支援センター」、「就職氷河期世代活躍支援コーナー」
 および「放送大学京都学習センター」の利用につきましては、各施設にご確認ください。
※受付窓口は21:30(通常通り)運営しております。


※新型コロナウイルス感染拡大予防の観点から、キャンパスプラザ京都を利用される際は、以下の点に
 ついてご協力くださいますよう、お願いいたします。
 ・入館の際はマスクを着用し、エントランスに設置の消毒液で手指の消毒をしてください。
※マスクの着用がない場合は、原則として入館をお断りします。
 ・自宅等で検温し発熱(37.5度以上又は平熱比1度超過)の場合、また、せきやのどの痛み、
  体のだるさ、息苦しさ等の症状がある場合は入館しないでください。
 ・貸室内の座席間隔はできるだけ2m(最小でも1m)以上にしてください。
  また利用時間前後に人が滞留しないようにしてください。
 ・ハンカチやハンドタオル等を持参し、お手洗いの後は十分に手を拭いてください。
 ・エレベータ内、及びエレベータ前ロビーでの会話は控えてください。また階段もご利用ください。


(催しの主催者の方へのお願い)
 ご利用にあたっては、万が一の場合に備え、参加者の氏名、連絡先を把握しておいてください。
 ※必要に応じて情報を御提供いただき、保健所等の公的機関へ情報を提供することがあります。

【お知らせ】まん延防止発令時の施設利用の取扱いについて(1/26更新)


キャンパスプラザ京都の施設利用については、2022年1月27日(木)にまん延防止等重点措置が
適用されることを受け、京都府、京都市の新型コロナウイルス感染拡大予防に係る取組に沿い、
2022年1月27日(木)から2月20日(日)の期間につきましても、引き続き以下の取扱いとなり
ますので、お知らせいたします。

利用可能時間 21:30(通常営業)
規定収容定員数 規定収容定員数を上限(通常営業)

※当施設内にある「京都市わかもの就職支援センター」、「就職氷河期世代活躍支援コーナー」
 および「放送大学京都学習センター」の利用につきましては、各施設にご確認ください。
※受付窓口は21:30(通常通り)運営しております。


※新型コロナウイルス感染拡大予防の観点から、キャンパスプラザ京都を利用される際は、以下の点に
 ついてご協力くださいますよう、お願いいたします。
 ・入館の際はマスクを着用し、エントランスに設置の消毒液で手指の消毒をしてください。
※マスクの着用がない場合は、原則として入館をお断りします。
 ・自宅等で検温し発熱(37.5度以上又は平熱比1度超過)の場合、また、せきやのどの痛み、
  体のだるさ、息苦しさ等の症状がある場合は入館しないでください。
 ・貸室内の座席間隔はできるだけ2m(最小でも1m)以上にしてください。
  また利用時間前後に人が滞留しないようにしてください。
 ・ハンカチやハンドタオル等を持参し、お手洗いの後は十分に手を拭いてください。
 ・エレベータ内、及びエレベータ前ロビーでの会話は控えてください。また階段もご利用ください。


(催しの主催者の方へのお願い)
 ご利用にあたっては、万が一の場合に備え、参加者の氏名、連絡先を把握しておいてください。
 ※必要に応じて情報を御提供いただき、保健所等の公的機関へ情報を提供することがあります。

2/14(月)全館停電に伴う空き状況確認ページの停止のお知らせ

2022年2月14日(月)に、高圧受電設備精密点検に伴い、キャンパスプラザ京都が
全館停電となります。
下記停電時間につきましては、空き状況確認ページが閲覧していただけませんので、
ご了承ください。

停電時間:2022年2月14日(月)9:00 ~ 15:00(予定)
 
停電中は、下記の項目が利用不可・対応不可となりますのでご注意下さい。  
 ① FAX等の受信
 ② キャンパスプラザ京都(貸会場・施設利用案内)の空き状況確認ページの閲覧
 ③ e京都ラーニングシステムの利用
 ④ 単位互換特設サイトなどの財団ホームページの閲覧

復旧状況によっては、15時になっても閲覧できない場合があります。
皆様には大変ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんが、よろしくお願い申し上げます。

空調利用再開のお知らせ

キャンパスプラザ京都では、令和3年10月からの空調改修工事により、

一部貸室において空調利用を停止しておりましたが、

12/21(火)から、空調をご利用いただけることになりましたので、

お知らせいたします。

なお、工事は引き続きおこなわれますので、工事音や工事業者の

出入り等がございます。

ご利用の皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご了承くださいますよう、

お願い申し上げます。

 

 

 

 

全館停電のお知らせ

2022年2月14日(月)に、高圧受電設備精密点検に伴い、キャンパスプラザ京都が
全館停電となります。下記停電時間につきましては、空き状況確認ページが閲覧し
ていただけませんので、ご了承ください。

停電時間:2022年2月14日(月)9:00 ~ 15:00(予定)

停電中は、下記の項目が利用不可・対応不可となりますのでご注意下さい。
 ① FAX等の受信
 ② キャンパスプラザ京都(貸会場・施設利用案内)の空き状況確認ページの閲覧
 ③ e京都ラーニングシステムの利用
 ④ 単位互換特設サイトなどの財団ホームページの閲覧

復旧状況によっては、15時になっても閲覧できない場合があります。
皆様には大変ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんが、よろしくお願い申し上げます。

年末に新規で施設予約をする場合の使用料の支払いは現金のみ取り扱います

年末年始の休館日(12/28~1/4)に伴い、下記期間に新規で施設予約受付をする場合、
使用料の支払方法は現金のみとさせていただきます。

  ● 振込(前納)不可となる受付予約期間
   2021年12月10日(金)~26日(日)
   ※ 郵送での対応も同様に不可となります。

 ● 現金書留での支払不可となる受付予約期間
   
2021年12月21日(火)~26日(日)

※ご利用者の皆様にはご不便をお掛けいたしますが、ご理解賜りますようお願い申しあげます。

年末年始の休館日について


【キャンパスプラザ京都 休館日のお知らせ】

年末年始の休館日は下記のとおりです。
2021年12月28日(火) ~ 2022年1月4日(火)
※12月27日(月)は通常どおり休館日となります。

新年は1月5日(水)から通常どおり開館いたします。
引き続きご利用いただきますようお願いいたします。

通常営業の再開について(10/19更新)

京都府からの営業時間短縮の働きかけの期間が2021年10月21日(木)に終了することに
伴い
キャンパスプラザ京都は10月22日(金)から通常営業を再開いたしますのでお知らせい
たします。

利用可能時間 21:30まで(通常営業)
規定収容定員数 規定収容定員数を上限


なお、10/1~10/21の施設利用の取扱いについて(9/29更新)に記載の全額還付を前提とした
利用予約のキャンセルについては、10月21日(木)中で終了となります。

    (京都府)10月22日からの新たな日常211018

10/1~10/21の施設利用の取扱いについて(9/29更新)


キャンパスプラザ京都の施設利用については、2021年9月30日(木)に京都府緊急事態措置が
解除されることを受け、京都府、京都市の新型コロナウイルス感染拡大予防に係る取組に沿い、
2021年10月1日(金)から10月21日(木)の期間、施設利用を以下のとおり一部制限し開館
することになりましたので、お知らせいたします。

利用可能時間 21:00まで(通常時は21:30)
規定収容定員数 規定収容定員数を上限

夜間区分(18:00~21:30)及び、7講時(20:00~21:30)で設定する貸室については、
 21:00まで利用可能ですが、
料金の全額を申し受けます。
※当施設内にある「京都市わかもの就職支援センター」、「就職氷河期世代活躍支援コーナー」
 および「放送大学京都学習センター」の利用につきましては、各施設にご確認ください。
※受付窓口は21:30まで運営しております。
※使用料還付の取扱いは下記の通りです。


【閉鎖時間帯における利用予約のキャンセル対応について】
1.対象となる条件について
  ①京都府の「感染リスクを低減するための取組」(9/28決定)に伴い、営業時間の短縮等を行う
   期間
(10/1〜10/21)において、施設閉鎖時間帯を含む利用区分の利用予約をキャンセルする場合
   ※利用日変更、延期などキャンセルによらない対応ができる場合を除く
  ②2021年10月1日(金)時点で当該利用予約が成立している場合
   ※ただし、京都市が取組を決定した2021年9月28日(火)~9月30日(木)にキャンセルされた
    場合を含む
2.上記1の全ての条件を満たす場合の使用料の取扱いについて
   
既に公の施設の使用料が納入されている場合、全額還付します。
   
また、未納の場合は納入を求めません。
3.キャンセル受付期間について
   「感染リスクを低減するための取組」が期間途中で解除された場合、その時点で全額還付を前提
   したキャンセルの受付を終了します。

  
注1「施設閉鎖時間帯を含む利用区分の利用予約」において、施設が閉鎖されていない時間帯の
     利用が行われる場合、還付は行えません。
 (
例: 夜間区分 18:00から21:00まで施設利用する場合「18:00から21:30」の利用料金全額を、
     7講時 20:00から21:00までは施設利用が行われる場合
「20:00から21:30」までの利用
     料金全額をそれぞれ申し受けます。)
  注2「施設閉鎖時間帯を含む利用区分の利用予約」がキャンセルとなることに伴い、他区分の
     利用予約に関しても当該利用目的が達成できなくなる場合
他区分の利用予約についても
     全額還付します。

 (例:大会開催予定で午前、午後、夜間の区分を通して予約していたが、夜間が利用できなくなった
    ことにより大会自体を中止し、午前、午後の利用を
行わない場合。)

      感染リスクを低減するための取組について(2021年9月28日)     

2021年度 後期・秋学期 プラザ科目教室一覧

2021年度 後期・秋学期 プラザ科目教室一覧

9月21日より、キャンパスプラザ京都での後期授業が開始されます。
教室一覧は、キャンパスプラザ京都掲示板でも掲示しております。

詳細はe京都ラーニングより(下記リンク)
https://el.consortium.or.jp/cns531.php?id=71&guest=guest5

 

<休講・補講等の確認について>
※プラザ科目の教室に変更があった場合、休講・補講など、授業に関するお知らせはe京都ラーニングで行います。「授業に関するお知らせ(休補講情報など)」や、「受講に関する重要な掲示」に情報がでていないか、受講の前にご自身で必ずご確認をお願いいたします。

<9月30日までのプラザ科目の開講について>
京都府に発令された緊急事態宣⾔措置の延⻑に伴い、9⽉30⽇(木)までの期間について引き続き原則閉館となっています。9月中の各プラザ科目の開講状況は、受講前に必ずe京都ラーニングや開講大学からのお知らせ等で各自ご確認いただきますようお願い申し上げます。

公益財団法人 大学コンソーシアム京都 単位互換事業 担当
TEL 075-353-9120 FAX 075-353-9121
〒600-8216 京都市下京区西洞院通塩小路下るキャンパスプラザ京都内
※窓口受付時間:火~土曜9:00~17:00(年末年始を除く)