【募集終了】(京都市)新型コロナウイルス感染症の拡大に伴う大学生等を対象とした非常勤職員の臨時募集について


京都市において、新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、アルバイト先の休業や雇止め、勤務シフトの減少等で経済状況が悪化した大学生等を対象に、非常勤職員(会計年度任用職員)の臨時募集が行われておりますので、ご紹介します。

詳細はこちらをご覧ください(募集開始日時:令和2年5月15日(金)13時~)。

※応募多数につき応募受付は終了しました。

(京都市)新型コロナウイルス感染症の拡大に伴う大学生等を対象とした非常勤職員の臨時募集について(外部リンク)

https://www.city.kyoto.lg.jp/gyozai/page/0000269565.html

※募集人数を大幅に超える応募があった場合は、予告なく途中で打ち切られる可能性があります。


新型コロナウイルス感染症拡大防止のためキャンパスプラザ京都を利用しない旨のお申し出があった場合の対応について(対象期間延長)

既にキャンパスプラザ京都の利用料金を納付されている場合で、新型コロナウイルス感染拡大の防止のため当施設を利用しない旨の申出があったときは、次の(1)(2)の両方を満たす場合、これらを全額還付します。また、未納の場合はこれらの納入を求めません。

(1)2020年2月20日(木)から2020年9月30日(水)までの利用予約

(2)2020年4月10日(金)時点で利用の申出(予約の申し込み)がされている

なお、2020年4月11日(土)以降の新たな利用予約については、当館の利用規定による対応となります。

請求手続きなどの詳細につきましては、対象となる方に追ってご連絡させていただきます。

1階カフェの営業終了について

キャンパスプラザ京都1階にて営業していました喫茶ケニアは、2020年3月末日をもって営業を終了しております。それに伴い当館会議室等へのコーヒー配達のサービスも終了しております。

「2020年度京カレッジ生募集ガイド」について、変更(修正)が生じています。

 

新型コロナウイルス感染予防と拡大防止のため提供中止となる科目や授業日程を変更する科目があります。
皆さまにはご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。
下記のe京都ラーニング掲示板よりご確認ください。

https://el.consortium.or.jp/cns530.php?guest=guest5

また、授業に出席される方におかれましては、マスク着用を含む咳エチケットにご協力いただくとともに、
発熱等の風邪症状がある方は出席を取りやめてくださいますよう、よろしくお願いいたします。

 

公益財団法人 大学コンソーシアム京都 京カレッジ 担当
TEL 075-353-9140 FAX 075-353-9121
〒600-8216 京都市下京区西洞院通塩小路下るキャンパスプラザ京都内
※窓口受付時間:火~土曜9:00~17:00(年末年始を除く)

2020年度京カレッジ生募集ガイド変更のお知らせについて(3月18日更新)  

「2020年度京カレッジ生募集ガイド」について、変更(修正)が生じていますので下記のとおりお知らせいたします。皆さまにはご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。下記のe京都ラーニング掲示板よりご確認ください。


 〇e京都ラーニング掲示板
 https://el.consortium.or.jp/eoshifiles/36/20200318miyakarekeiji.htm

 

 

公益財団法人 大学コンソーシアム京都 京カレッジ 担当
TEL 075-353-9140 FAX 075-353-9121
〒600-8216 京都市下京区西洞院通塩小路下るキャンパスプラザ京都内
※窓口受付時間:火~土曜9:00~17:00(年末年始を除く)

 

キャンパスプラザ京都 2020年度の施設予約 3月10日(火)について

 

すでにお知らせしていますように、4月1日(水)以降の施設予約は、
予定通り2020年3月10日(火)午前9時から受付いたします。
なお、昨今の新型コロナウイルス感染症の状況を鑑み、待機方法の見直し等を検討しておりますので、当日は職員の指示によりご対応くださいますよう、あらかじめお願い申し上げます。

※発熱等、風邪の症状がある場合は、ご来館をご遠慮ください。
※ご来館の際はマスク着用を含む「咳エチケット」を心掛けてください。

キャンパスプラザ京都 2020年度の施設予約日程のお知らせ

キャンパスプラザ京都 貸室追加のお知らせ

 

2020年3月1日(日)より、6階 第5講習室の貸出利用を開始いたします。

施設予約については、2020年2月18日(火)午前9時から、ご来館または
電話にて受付を開始いたします。

※ 予約手順は従来通りで、変更はございません。
※ 6階 第5講習室の詳細は下記よりご確認ください。
          https://www.consortium.or.jp/about-cp-kyoto/info

交通機関の不通、警報等の発令時における休講措置について


キャンパスプラザ京都で開講される単位互換・京カレッジ科目である「プラザ科目」と大学コンソーシアム京都インターンシッププログラムについて、暴風警報や特別警報、特別警報に位置づける警報の発令時や、災害またはストライキ等で交通機関の運行休止等が発生した場合、授業・試験を休止する基準を以下のとおり定めていますので、基準に従い各自で判断してください。また(3)について、大学コンソーシアム京都の判断により授業・試験を休止する場合がありますが、その際は別途お知らせします。なお、大学・短期大学のキャンパスで開講される「オンキャンパス科目」については、各大学・短期大学の指示に従ってください。

 

1.授業・試験の休止基準

次の(1),(2),(3)いずれかに該当する場合、授業や試験を休止・延期します。警報の発令・解除及び交通機関の運行状況は、テレビ・ラジオ等の報道機関あるいは気象庁のホームページ等で確認してください。

(1)警報の発令

  京都府南部または京都・亀岡区域(二次細分区域)に特別警報、特別警報に位置づける警報あるいは
  暴風警報が発令された場合

(2)交通機関の運行休止

  下記①~⑤のうち2つ以上該当するそれらの交通機関が同時に全面的・部分的に運行休止または
  運転見合せの場合
  ※以下カッコ内は対象路線

   ①  京都市バス・京都市営地下鉄(全路線)

   ②  JR(京都駅発着の在来線)

   ③  京阪電車(出町柳~淀屋橋または中之島間)

   ④  阪急電車(河原町~梅田間)

   ⑤  近鉄電車(京都~大和西大寺間)

(3)その他

   上記の基準に関わらず授業・試験の実施について大学コンソーシアム京都が困難であると判断した場合

 

2.授業・試験の実施基準

特別警報、特別警報に位置づける警報あるいは暴風警報が解除された場合、または交通機関の運行が再開された場合は、以下の基準により授業・試験を実施します。
なお、授業中または試験中に警報が発令された場合は、原則として実施中の授業・試験については休止または延期せず、その次の時限から休止または延期の措置を取ります。

判断基準

対 応

7:00までに解除または運行再開の場合

1講時(9:00)から実施

10:30までに解除または運行再開の場合

3講時(12:40)から実施

14:00までに解除または運行再開の場合

5講時(16:20)から実施

14:00を過ぎても解除または運行再開されない場合

終日授業・試験を休止

 

3.授業休止または試験延期後の措置

授業休止による補講、試験休止による試験日の設定は、教員や科目提供大学とも調整の上、
e京都ラーニングやキャンパスプラザ京都1階掲示板等でお知らせします。

 

〈参考〉特別警報に位置づける警報

 ・津波:大津波警報
 ・火山噴火:噴火警報(噴火警戒レベル4以上)及び噴火警報(居住地域)
 ・地震:緊急地震速報(震度6弱以上)

                                     

                              【2018年11月16日改定】

2020年度単位互換・京カレッジ科目 前期・夏季集中 レポート・試験日程

2019年度単位互換・京カレッジ科目
前期・夏季集中  レポート・試験日程について
下記のとおりお知らせいたします。
※変更(修正)が生じた場合は随時更新していきます。

〇e京都ラーニング掲示板
 お知らせ内容については下記のURLよりご確認ください。
 
https://el.consortium.or.jp/eoshifiles/21/shiken0713.htm

お問い合わせ先

公益財団法人 大学コンソーシアム京都 単位互換事業 担当
TEL 075-353-9120 FAX 075-353-9121
〒600-8216 京都市下京区西洞院通塩小路下るキャンパスプラザ京都内
※窓口受付時間:火~土曜9:00~17:00(年末年始を除く)