「京都高校教員交流会」は、学校や設置者の別を越えて、学校・ホームルームの運営、授業改善等についての工夫や悩みを共有し、解決に向けて交流いただく場です。
このたび、以下のとおり、第14回を開催いたします。
第14回京都高校教員交流会
総合的な探究の時間における教員の役割とは
―探究は、教員としてのアイデンティティにどのような変化をもたらすのか―
「総合的な探究の時間」をはじめとする探究学習をどのようにデザインすればよいのか。
探究活動における教員の役割とはどうあるべきなのか。
探究学習の評価はどのように行えばよいのか。
全ての高等学校で新学習指導要領が完全実施となる中、探究の取り組みを学び、各々の高等学校でのカリキュラムデザインに活かせるよう、さまざまな事例報告をもとに、交流・意見交換します。
「個別最適な学び」「伴走者」「評価」をキーワードに、参加者間で課題を出し合い、交流を深め、探究が教員のキャリア・アイデンティティにどのような変化をもたらすのかについても考える機会とします。
今回は、7月開催の「第13回京都高校教員交流会」に引き続き、同じテーマで異なる報告者による“第2弾”となります。
皆様の積極的なご参加をお待ちしております。
◆第14回京都高校教員交流会チラシはこちらから【ダウンロード】
日 時 |
2022年10月15日(土)13:30~15:30(受付13:15~) |
場 所 |
ハイブリッド形式
①キャンパスプラザ京都
(京都市下京区西洞院通塩小路下ル)京都駅ビックカメラ前すぐ
②オンライン(Zoomミーティング) |
コーディネーター |
滋野 哲秀 氏(元 龍谷大学 文学部 教授/元 京都教育大学大学院 教授) |
報告者 |
高田 那緒 氏(京都市立堀川高等学校 教諭) |
構 成 |
13:30~13:40 開会・趣旨説明
13:40~14:20 事例報告
14:20~14:30 休憩
14:30~15:20 質疑応答・意見交換
15:20~15:30 まとめ・閉会
※申込者数等により、一部内容が変更になる場合がございます。 |
参加費 |
無料 |
対 象 |
主に高等学校教員(高等学校の教員免許を取得している大学院生も可)
※京都府外の方も参加いただけます。
※オンライン参加の場合、カメラ・マイクをオンにしてブレイクアウトセッションに参加いただける方 |
定 員 |
30名:会場15名・オンライン15名(先着順) |
主 催 |
京都高大連携研究協議会(京都府教育委員会/京都市教育委員会/京都府私立中学高等学校連合会/京都商工会議所/公益財団法人 大学コンソーシアム京都) |
■注意事項(必ずご確認ください)
※新型コロナウイルス感染症拡大の状況により、オンラインのみの開催に変更する場合がございます。予めご了承ください。
※会場でご参加いただく場合には、下記の点にご留意ください。
①必ずマスクを着用し、会場に設置の消毒液で手指の消毒をしてください。
②発熱等の症状(発熱、咳、のどの痛み、息苦しさなどの症状)がある場合は、来場をご遠慮ください。
③ハンカチやハンドタオル等を持参いただき、手洗いの後は十分な手拭きを行ってください。
④会場ではスタッフが入室時に体温チェックをし、定期的に換気を行います。予めご了承ください。
※オンラインでご参加いただく方には、当日10:00頃にZoomへの参加方法をご案内いたします。
申込方法
以下の「お申し込み」ボタンをクリックして、必要事項にご記入の上、お申し込みください。
※お申込み後、事務局から申込完了のメールをお送りいたします。
2~3日経ってもメールが届かない場合は、お手数ですが、以下の問い合わせ先までご連絡ください。
申込締切
2022年10月5日(水)
お問い合わせ先
公益財団法人大学コンソーシアム京都 教育開発事業部 高大連携事業担当
電話:075-353-9153 FAX:075-353-9101
〒600-8216 京都市下京区西洞院通塩小路下るキャンパスプラザ京都内
※窓口受付時間:火~土曜 9:00~17:00(年末年始を除く)
この度、大学コンソーシアム京都では、大学コンソーシアム京都の加盟大学に所属する学生および教職員の方を対象に、IELTS(アイエルツ) スキルアップセミナーを開催いたします。
本セミナーは、日本人のIELTSのエキスパートをお招きし、IELTSの概要から各技能(ライティング・リーディング・リスニング・スピーキング)別の問題内容の解説、採点基準、学習方法などが学べる貴重な機会です。加盟大学に所属する学生、国際交流に関わる教職員の方、英語の授業のヒントにされたい大学の先生方のご参加をお待ちしております。
IELTSは世界140ヵ国、11,000以上の機関で認定されている英語テストです。
世界で年間300万人以上が、留学・移住・就業のために受験しています。
日時 |
2022年8月4日(木) 10:00~13:00 頃(9:45受付開始) |
会場 |
キャンパスプラザ京都 5階 第1講義室
地図:https://www.consortium.or.jp/about-cp-kyoto/access |
対象 |
大学コンソーシアム京都の加盟大学に所属する学生および教職員 |
定員 |
50名(事前申込要)※応募者多数の場合は抽選となります
|
内容
(予定)
|
10:00 ~ 10:05 主催者挨拶
10:05 ~ 10:45 試験概要・リーディング解説・Tips
10:45 ~ 11:15 スピーキング解説・Tips
11:15 ~ 11:30 休憩
11:30 ~ 12:05 リスニング解説・Tips
12:05 ~ 12:40 ライティング解説・Tips
12:40 ~ 12:55 Q&A
12:55 ~ 13:00 英検IELTSのご案内
|
申込 |
下記のお申込フォームにご入力いただき、お申込みください。
IELTSスキルアップセミナーお申込フォーム
|
締切 |
2022年7月21日(木)【お申込は締め切りました。】 |
費用 |
無料 |
※新型コロナウィルス感染症拡大防止の観点により、直前であっても本イベントの開催を中止(または延期)する場合がありますので、あらかじめご了承ください。中止・変更の際は、お申込み時にご登録のメールアドレスにご連絡させていただきます。
(受講者の方への注意事項)
〇来館時、入出時にアルコールによる手指消毒および検温をお願いいたします。
〇37.5 度以上の方(ご同居の方)、咳や鼻水などの症状が見られる方は参加をお控えください。
〇14日以内に新型コロナウイルス感染症の方と濃厚接触があった方の参加はお控えください。
〇不織布マスク着用にて参加くださるよう、ご協力をお願いいたします。
IELTSスキルアップセミナー2022
<問い合わせ>(公財)大学コンソーシアム京都 国際事業部担当
TEL:(075)353-9164 FAX:(075)353-9101
e-mail:kokusai■consortium.or.jp(■を@に変更して送信ください)
今年度は2講座を対面、5講座をオンラインで開催予定です。
ぜひご参加ください。
6/30(木)申込締切
事業概要
留学生支援の充実や海外大学との連携事業推進など、高等教育のグローバル化が加速するなか、大学教員・職員の英語運用能力は基礎能力として不可欠となっています。
また、多くの国と地域からの留学生には、それぞれの文化的背景があり、円滑な意思疎通を図るためには、語学を超えて、習慣や社会通念、宗教等への理解も欠かせないものとなっています。
このため、大学コンソーシアム京都では、様々な場面を想定したケーススタディができる英語運用能力向上のための研修や英語圏以外の文化を学ぶ研修を実施することで、実務能力の底上げを行うとともに、スキルアップに対する意欲の向上を目指しています。
開催概要
※第2回・第3回のみ対面講座、それ以外はZOOMを使用したオンライン講座となります。また、第6回・第7回は前・後半合わせて1講座の研修となります。
第1回 2022年7月23日(土)9:30‐16:30〔語学〕
Meeting and Discussion (英語レベル:中~上級)
講師:マルコ・ロボ氏
第2回 2022年7月30日(土)9:30‐16:30〔語学〕
Everyday Communication(英語レベル:初級)
講師:オーウェン・マーク・コズロウスキ氏
第3回 2022年8月6日(土)9:30‐16:30〔語学〕
Email研修(英語レベル:初級)
講師:オーウェン・マーク・コズロウスキ氏
第4回 2022年8月27日(土)9:30‐16:30〔文化〕
中国文化理解研修(語学レベル不問)
講師:毛 興華氏
第5回 2022年9月3日(土)9:30‐16:30〔文化〕
東南アジア諸国を中心としたイスラム文化研修(語学レベル不問)
講師:ハンガルダ・プリヤヒタ氏
第6回 2022年9月7日・14日(水)9:30‐12:30〔語学〕
アクティブラーニング演習:英語を使って科目を教授する方法について(英語レベル:中~上級)※教員対象
講師:長崎大学 准教授 西川 美香子氏
第7回 2022年9月7日・14日(水)13:30‐16:30〔語学〕
ビジネス英語リテラシー:大学における異文化理解と英語によるコミュニケーション(英語レベル:中~上級)
講師:長崎大学 准教授 西川 美香子氏
☆研修内容や参加費・定員等の詳細、お申し込みフォームにつきましては、下記ページをご確認ください。
>>2022年度 教職員スキルアップ研修 詳細ページへ
※応募者多数の場合は抽選となりますことをご了承ください。
※受講可否決定につきましては、申込締切後、7月初旬に一斉通知予定です。
<問合せ先>(公財)大学コンソーシアム京都 国際事業部担当
TEL:(075)353-9164 / FAX:(075)353-9101
e-mail: kokusai■consortium.or.jp(■を@に変更してお送りください)
「京都高校教員交流会」は、学校や設置者の別を越えて、学校・ホームルームの運営、授業改善等についての工夫や悩みを共有し、解決に向けて交流いただく場です。
このたび、以下のとおり、第13回を開催いたします。
第13回京都高校教員交流会
総合的な探究の時間における教員の役割とは
―探究は、教員としてのアイデンティティにどのような変化をもたらすのか―
「総合的な探究の時間」をはじめとする探究学習をどのようにデザインすればよいのか。
探究活動における教員の役割とはどうあるべきなのか。
探究学習の評価はどのように行えばよいのか。
全ての高等学校で新学習指導要領が完全実施となる中、探究の取り組みを学び、各々の高等学校でのカリキュラムデザインに活かせるよう、さまざまな事例報告をもとに、交流・意見交換します。
「個別最適な学び」「伴走者」「評価」をキーワードに、参加者間で課題を出し合い、交流を深め、探究が教員のキャリア・アイデンティティにどのような変化をもたらすのかについても考える機会とします。
皆様の積極的なご参加をお待ちしております。
◆第13回京都高校教員交流会チラシはこちらから【ダウンロード】
日 時 |
2022年7月9日(土)13:30~15:30(受付13:15~) |
場 所 |
ハイブリッド形式
①キャンパスプラザ京都
(京都市下京区西洞院通塩小路下ル)京都駅ビックカメラ前すぐ
②オンライン(Zoomミーティング) |
コーディネーター |
滋野 哲秀 氏(元 龍谷大学 文学部 教授/元 京都教育大学大学院 教授) |
報告者 |
多々納 智 氏(京都府立宮津天橋高等学校宮津学舎 教諭) |
構 成 |
13:30~13:40 開会・趣旨説明
13:40~14:20 事例報告
14:20~14:30 休憩
14:30~15:20 質疑応答・意見交換
15:20~15:30 まとめ・閉会
※申込者数等により、一部内容が変更になる場合がございます。 |
参加費 |
無料 |
対 象 |
主に高等学校教員(高等学校の教員免許を取得している大学院生も可)
※京都府外の方も参加いただけます。
※オンライン参加の場合、カメラ・マイクをオンにしてブレイクアウトセッションに参加いただける方 |
定 員 |
30名:会場15名・オンライン15名(先着順) |
主 催 |
京都高大連携研究協議会(京都府教育委員会/京都市教育委員会/京都府私立中学高等学校連合会/京都商工会議所/公益財団法人 大学コンソーシアム京都) |
■注意事項(必ずご確認ください)
※新型コロナウイルス感染症拡大の状況により、オンラインのみの開催に変更する場合がございます。予めご了承ください。
※会場でご参加いただく場合には、下記の点にご留意ください。
①必ずマスクを着用し、会場に設置の消毒液で手指の消毒をしてください。
②発熱等の症状(発熱、咳、のどの痛み、息苦しさなどの症状)がある場合は、来場をご遠慮ください。
③ハンカチやハンドタオル等を持参いただき、手洗いの後は十分な手拭きを行ってください。
④会場ではスタッフが入室時に体温チェックをし、定期的に換気を行います。予めご了承ください。
※オンラインでご参加いただく方には、当日10:00頃にZoomへの参加方法をご案内いたします。
|第14回京都高校教員交流会
今回と同じテーマで異なる報告者による“第2弾”として、以下のとおり開催いたします。
【日 時】2022年10月15日(土)13:30~15:30(受付13:15~)
【報告者】高田 那緒 氏(京都市立堀川高等学校 教諭)
※詳細は、こちら
申込方法
以下の「お申し込み」ボタンをクリックして、必要事項にご記入の上、お申し込みください。
※お申込み後、事務局から申込完了のメールをお送りいたします。
2~3日経ってもメールが届かない場合は、お手数ですが、以下の問い合わせ先までご連絡ください。
申込締切
2022年6月30日(木)
お問い合わせ先
公益財団法人大学コンソーシアム京都 教育開発事業部 高大連携事業担当
電話:075-353-9153 FAX:075-353-9101
〒600-8216 京都市下京区西洞院通塩小路下るキャンパスプラザ京都内
※窓口受付時間:火~土曜 9:00~17:00(年末年始を除く)
2022年度高大社連携フューチャーセッションの開催に向けて、主体となって、テーマや内容、構成などを企画検討し、広報や当日の運営まで担っていただける実行委員を募集します!
実行委員会では、6月~11月の開催当日にかけて、高校生・大学生が主体となって、SlackやZoomを用いて集い、対話や交流を通して、開催当日の企画をつくり上げます。
◆「高大社連携フューチャーセッション」とは ◆
高校生・大学生のキャリア発達を促すことを目的とした高大連携キャリア教育プログラムです。将来に向けて新たな価値を創造するため、毎回テーマを設定し、そのテーマについて、高校生・大学生・社会人といった異なる世代、学校間を越えて、未来志向で対話・交流します。
※2022年度高大社連携フューチャーセッション実行委員募集チラシは、こちら
2022年度高大社連携フューチャーセッション実行委員会
実行委員会では、6月から11月の開催にかけて、以下の内容をもとに企画を検討し、広報、準備、当日運営など、さまざまな活動を行います。
開催日 |
2022年11月3日(木・祝) |
趣 旨 |
新型コロナウイルス感染症の影響により、ICT環境の発展、副業・兼業・リモートの促進など、社会状況も価値観も大きく変化して、「学び方」「働き方」「暮らし方」の多様性が広がっている。
この2022年4月から民法一部改正の施行により、成年年齢が20歳から18歳に引き下がる。これは、さらに大きな社会変化となり、時代の転機にもなるだろう。 様々な面で転換期を迎える「今」、高校生・大学生にとって、この変化は未来にどうつながるのか。変化の先の未来はどう自分たちにかかわってくるのか。
今年度の「高大社連携フューチャーセッション」では、高校生・大学生・社会人といった世代、学校間を超えて、自分たちの今を意識しながら、近未来の「学ぶ」「働く」「暮らす」の新しいあり方について対話・交流したい。 |
コーディネーター |
乾 明紀 氏(京都橘大学 経済学部 准教授)
杉岡 秀紀 氏(福知山公立大学 地域経営学部 准教授) |
オブザーバー |
滋野 哲秀 氏(元 龍谷大学 文学部 教授/元 京都府立桃山高等学校 校長) |
主 催 |
京都高大連携研究協議会(京都府教育委員会/京都市教育委員会/京都府私立中学高等学校連合会/京都商工会議所/公益財団法人 大学コンソーシアム京都) |
主な活動内容
・オリエンテーション
・上記趣旨に沿ったプログラム(テーマ、構成、ゲスト候補者、会場など)の検討
・広報用チラシの作成
・広報活動
・開催当日に向けたマニュアル作成などの準備
・開催当日の運営(司会進行、ファシリテーターなど)
・実行委員会の提起開催(コーディネーター、事務局との進捗状況の確認、スケジュール調整など)
・その他、担当者間でのミーティング
・成果報告・振り返り
主なスケジュール(予定)
6月19日(日)
13:00~15:00 |
オリエンテーション兼事前説明会(対面開催予定) |
6月下旬 |
第1回実行委員会 |
7月~8月末 |
企画検討、広報準備 |
7月下旬 |
第2回実行委員会 |
8月11日(木・祝)
13:00~16:00 |
模擬フューチャーセッション(対面開催予定) |
8月下旬 |
第3回実行委員会 |
9月下旬 |
第4回実行委員会 |
9月~10月末 |
広報活動、事前準備 |
10月下旬 |
第5回実行委員会 |
11月3日(木・祝) |
開催当日(対面開催予定) |
12月10日(土)
13:00~15:00 |
成果報告会兼振り返り会(対面開催予定) |
※進捗状況等により変更となる場合があります。
※対面開催予定については、新型コロナウイルス感染症拡大の状況により変更となる場合があります。
※実行委員会やその他のミーティングでは「Zoom」を用いる予定です。
※実行委員同士のやりとりやコーディネーター、事務局との連絡手段として「Slack」を利用する予定です。
【参考】2021年度高大社連携フューチャーセッション実行委員の声
- 自分1人ではできないことでもみんなで力を合わせればあらゆることができるようになるということをとても感じました。(高校1年)
- イベントを1から企画していくにあたっての手順や会議の進行の仕方を学んだ。また、自分の意見を積極的に発言したり、他の人の意見を尊重して聞いたりなど、コミュニケーションの方法も学んだ。(高校1年)
- とてもいい経験になり、とてもいい思い出になりました。多くのことを学べ、たくさんの人と交流でき、とても楽しかったです!(高校2年)
(実行委員対象アンケート結果より抜粋)
※2021年度高大社連携フューチャーセッションの企画概要は、こちら
※(参考)2020年度高大社連携フューチャーセッション実行委員募集説明PVは、こちら
募集要項
対象
京都府内の高等学校・大学に通う高校生・大学生のうち、下記に該当する方
■開催当日や実行委員会、その他上記の実行委員会の活動に積極的に参加できる方
■Zoom、Slackなどを活用できるデバイス(PC、タブレット端末など)やインターネット環境をお持ちの方
定員
10名~15名程度
※応募者多数の場合、抽選とさせていただくことがあります。
応募方法
以下の「お申し込み」ボタンをクリックして、必要事項にご記入の上、お申し込みください。
※高校生は、実行委員会への参加にあたり、保護者の承諾書が必要となります。
(詳細は応募締切後、別途ご案内します。)
応募締切
2022年5月31日(火)
2022年6月10日(金)※延長しました
お問い合わせ先
公益財団法人 大学コンソーシアム京都 高大連携事業担当
TEL 075-353-9153 FAX 075-353-9101
〒600-8216 京都市下京区西洞院通塩小路下るキャンパスプラザ京都内
※窓口受付時間:火~土曜9:00~17:00(年末年始を除く)
このたび、募集ガイドの実習先一覧から、計5件が追加されました!
ぜひご確認ください!
登録実習先の最新情報は、ポータルサイトの実習先リストから確認できます。
▶ビジネスコース/パブリックコース 実習先リスト
【追加実習先】
・ ウェスティン都ホテル京都
・ 京都新聞企画事業株式会社(京都新聞旅行センター)
・ 摂津市
・ 京都市野外活動施設 花背山の家
▶長期プロジェクトコース 実習先リスト
【追加実習先】
・ 株式会社ユニオン・エー
ポータルサイトのご案内
ポータルサイトでは、先輩や実習先の声を紹介しています。
講義日程や参加の流れ、よくある質問なども掲載していますので、ぜひご覧ください。
インターンシップ | 公益財団法人 大学コンソーシアム京都 | ポータルサイト (consortiumkyoto-internship.jp)
プログラムについてのご質問は、お気軽にインターンシップ事業推進室にご連絡ください。
お待ちしています。
お問い合わせ
公益財団法人 大学コンソーシアム京都 インターンシップ事業推進室
Mail intern@consortium.or.jp
TEL 075-353-9106 FAX 075-353-9101
〒600-8216 京都市下京区西洞院通塩小路下るキャンパスプラザ京都内
※窓口受付時間:火~土曜9:00~17:00(年末年始を除く)
留学生スタディ京都ネットワーク(事務局:大学コンソーシアム京都)では、下記のとおり教職員を対象とした「留学生就業支援オンライン勉強会」を開催いたします。
本説明会では、京都の公的機関が実施する留学生を対象とした就業支援事業の紹介を行うとともに、
参加者の皆様での意見交換の時間を設け、担当者としての悩み・課題の共有、対応事例の紹介・質問などを通じて、課題解決の糸口を探します。
留学生の就業支援に関する取り組みについて情報共有する機会として、また留学生支援者同士のネットワークづくりにぜひご活用ください。
皆様のご参加をお待ちしております。
記
日 時:2022(令和4)年4月21日(木) 14:00~16:15(受付 13:45~)
開催形式:オンライン開催(Zoom使用)各自インターネット環境より
対 象:京都の大学、短期大学、専門学校、日本語学校の教職員
(留学生の就業支援にかかわっている、または留学生の就業支援に関心のある教職員)
定 員:30名(申込先着順・定員になり次第締切)
内 容:就業支援事業紹介、意見交換会
詳細はこちら
参 加 費:無料
申込方法:申込フォーム、メールのいずれかにてお申し込みください。
(1)申込フォーム
(2)メールでのお申し込みは、タイトルを「2022年度留学生就業支援オンライン勉強会 参加申込」とし、
以下の①~⑤の項目を記載した上で、事務局【kyoto-nw@consortium.or.jp】へ送信してください。
① 参加者氏名(複数名でのお申込も可・参加時は個々にサインイン要)
② ご所属(学校名) ③ 部署・職名 ④ 自大学等の留学生の就職支援に関する課題、ご意見等
⑤オンライン名刺交換希望の有無
(※頂戴した個人情報は本会の運営にかかわる目的にのみ使用させていただきます。)
お問い合わせ:
留学生スタディ京都ネットワーク(事務局:公益財団法人大学コンソーシアム京都 国際事業部)
TEL:075-353-9164 FAX:075-353-9101
E-mail:kyoto-nw@consortium.or.jp
実習先検索サイト OPEN!
2022年度インターンシップ・プログラムへの登録企業・団体(約140)の実習情報を公開しました。
今年度もバラエティ溢れる企業・団体様がみなさんの成長を願って、受け入れの準備をしてくださっています!!
実習のアピールポイント、ご担当者様からのメッセージも掲載していますので、
ぜひたくさんの企業・団体の情報をご覧ください!
「実習先検索サイト」はこちら▶ インターンシップ・プログラム ポータルサイト
確認ポイント
実習内容
企業・団体の事業内容や一般的なイメージとは異なる実習内容が準備されている場合もあります。
イメージだけで判断せず、ぜひたくさんの企業・団体様の実習内容を調べてみてください。
受入予定時期
大学の実習などと日程が重複していないか、スケジュールを確認してください。
実習地
勤務地までの交通、所要時間を確認してください。交通費は、自己負担です。
指定条件
学部やTOEICの点数など指定がある場合があります。
実習先検索サイト活用術
その1.検索ワードを入力せず検索ボタンを押してみる
登録しているすべての実習先企業・団体の一覧がでてきます。
すべての実習先企業・団体から探したい方におすすめです。
その2.業種を特定して実習先企業・団体を探す
希望の業種が決まっている場合にはこの方法がおすすめです。
ただし、実習内容をよく確認してください。
また、実習先によっては複数の実習部署を登録していることもあります。
その3.スキル・資格から実習先企業・団体を探す
自分のスキル・資格を活かしたい方におすすめです。
また、大学での専攻分野にあう実習先企業・団体を探すこともできます。
実習先一覧
実習先の情報は、ポータルサイトの実習先一覧からも確認できます。
ビジネスコース/パブリックコース 実習先リスト
長期プロジェクトコース 実習先リスト
※企業名をクリックすると、実習詳細が確認できます。
お問い合わせ
公益財団法人 大学コンソーシアム京都 インターンシップ事業推進室
Mail intern@consortium.or.jp
TEL 075-353-9106 FAX 075-353-9101
〒600-8216 京都市下京区西洞院通塩小路下るキャンパスプラザ京都内
※窓口受付時間:火~土曜9:00~17:00(年末年始を除く)
プログラム紹介動画のご案内
インターンシップ・プログラム2022紹介動画をアップしました。
当インターンシップ推進事業室のスタッフが、
2つのコースの特長、プログラムへの参加方法などこの動画で詳しくご紹介しています。
参加を少しでもご検討いただいている学生のみなさん、ぜひご覧ください!!
(全再生時間 約22分)
4月にオンラインで開催します「大学生向け説明会・相談会」では、修了生の先輩、実習先ご担当者、講義を担当いただくコーディネーター(大学教員)をゲストとしてお呼びしています。
動画では紹介できていないゲストの生の声を聞くことができ、参加者からの質問にもお答えできる場ですので、説明会にもぜひご参加ください。
説明会への参加申込は、ポータルサイトトップページより受付中!
みなさんのご参加をお待ちしております。
▶ポータルサイトはこちら