ブックタイトル学生のまち京都推進計画
- ページ
- 40/52
このページは 学生のまち京都推進計画 の電子ブックに掲載されている40ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。
このページは 学生のまち京都推進計画 の電子ブックに掲載されている40ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。
学生のまち京都推進計画
主な具体的取組方針「大学のまち京都・学生のまち京都」の効果的な発信小学校・中学校・高校の児童・生徒や教員,保護者,そして市民など,また,海外の高校生・大学生・研究者も含め,様々な主体に対して,まちの魅力と多様な大学集積を効果的にプロモーションし,日本はもちろん,世界中に「大学のまち京都・学生のまち京都」を発信します。施策項目リーディング施策(1)「京都の大学へ行こう!」学生の力を活用した国内外への情報発信 京都市 コンソーシアム(2)「大学のまち京都・学生のまち京都」PR戦略の構築 京都市 コンソーシアム推進施策(1)「大学のまち京都・学生のまち京都」の中学生・高校生などへの発信 京都市 コンソーシアム(2) 現役・OBの学生・留学生などによる京都生活の発信 京都市 コンソーシアム(3) 大学・市民向け広報の充実 京都市 コンソーシアムリーディング施策(1)「京都の大学へ行こう!」 学生の力を活用した国内外への情報発信 新規人口の約1割の学生が学ぶ「学生のまち」として,学生ならではの視点から新たなアイデアや手法で「大学のまち京都・学生のまち京都」をPRするため,学生が参画・検討する広報活動を展開します。学生生活やまちの魅力について,京都で学ぶ学生が自ら発信することにより,世界中の若者に京都を身近に感じてもらい,京都の大学で学びたいという意欲を喚起します。ア) 民間旅行事業者との連携による,大学生が修学旅行生などを案内するキャンパスツアーの実施イ) PR戦略と連動した,学生が主体となった効果的な広報手法の検討6 プロモーション戦略の強化34